トップページ | 2006年9月 »

2006/08/30

はい、ひさびさー

ようやく現地の大学に到着しましたー

Univ. of Redlands.

文字通り、赤土の地。

しかし大学内はとても綺麗に整備されてて

とても居心地の良いところです。

寮にエアコンないのは想定の範囲外だけど。。。

Img_2042_2











☆ここ数日をフラッシュバック。☆

26日_LAに到着、CAの我が家、Garyさんの家にお世話になる。

さっそくredondoの海へ行ったら

なんとそこでパイレーツオブカリビアン3の撮影用船舶造ってたww

Img_2019









26日の夜はTorranceの友達がみんな集まってくれて

なんかすげー楽しかった!!

Img_2024








何よりも初めてカリフォルニアアドベンチャーに行けたのが最高に嬉しかった!!

絶叫系ばっかりなイメージは崩されたけども。

Img_2030









28日_携帯を契約(909-342-2145)

Holiday inn LAXへ移動。

リヒトに会ってすぐトラブルに見舞われ

リヒトの存在に感謝。

寧ろ神々しく見えた

そして今日29日

redlandsに到着。

早速何人も友達ができたよー!

Cindy, Andy, tif, michell, etc...

みんな良い人たちだー!

しかし疲れた・・・

寝よう。

明日はofficial check-inなど午前中に色々やることがあります。

気合入れてこー

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006/08/26

中巻。

自分の大学生活、大きく分けて3つ。

入学~2年前期:上巻

留学:中巻

3年後期~卒業:下巻

上巻のデキは、正直イマイチ。

成績は悪くない。

それでも

自分の糧になる何かはあったのか。

英語力の獲得。

それはもちろんあった

しかし

それだけではダメだったのではないかって思うんだ。

だからこそ

明日が幕開けの中巻・留学期間は

何かを得たい。

何かを摑みたい。

そして下巻で一気に突っ走りたいんだ。

もちろん楽しみつつ♪

ビーフシチウも食べた。

ワインも飲んだ。

心友にも会った。

最後に葉巻吹かして。

とりあえず、心機一転。

明日は新しい始まりの日。

久美子、理人、がんばろーな♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/08/25

わーい

今日の夕飯は

僕の大好きなかぁちゃん作・ビーフシチウです。

これ、絶品なり。

「日本での最後の晩餐は何が良い?」

と聞かれた僕は

「シチウ!!」

と即答したわけです。

ホントに美味いんですよ。

ワインの香りがするうちのシチウは。

出発は明日。

荷造りはまだ終わらずw

ちなみにアメリカへこれから行く皆さん、トランクの重さには要注意。

オレ、さっき計ったら40キロあったもんw

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/08/24

いよいよ

今日が24日

出発は26日

ホントにいよいよ差し迫ってきた感じは否めない

この前友達が発った時には

「オレ、まだ2週間以上あるよー」

とか余裕をかましてた私でしたが

光陰矢のごとし

今さらやり残した事はないかなんて考えてみたところで

大して思いつくわけでもなく

また思いついたとしても

大したことではなかったりするのだが

それでもただ1つ心残りなのは

「ごめん」って直接言えなかったこと

結局オレが振り回しただけになっちゃったよね

でも楽しかったー

ありがとう

2006 08 26

NRT Terminal 1 South Wing

SQ12 18:45 DPT

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/22

出発前の奇跡。

最近、嬉しい偶然がよくある。

普段では考えられないような人に

しかも道端で会うことが出来るのだ。

yuccaに駅前で朝っぱらに会ったのも

アラポンに人の多い新宿駅構内でばったり会ったのも

上田とゆーちゃんに今日、最寄り駅まで行く道程の中であったのも

これ以外にもまだたくさん偶然の再会があって

全て「あぁ良かったな」て思えるものばかりで

普段は奇跡とか運命とか

そういう言葉で片付けるのは好きではないのだけれど

最近のこの嬉しい偶然たちには

「奇跡」

そんな素敵な名前を冠したやりたい様な衝動に駆られる

そしてこれに気を良くして

出発までのあと3日

誰に会えるのかと贅沢な淡い希望を抱いている僕が

確かにここに居る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あとさあとさ。

今日はあるお方とお昼から会ってたんですが

このお方、オレの理想にハマり過ぎててウケルーww

なんかね、すっごいよ(^^;)

逆にハマリ過ぎてるが故に最初はただ会話するだけでチョイ緊張ww

でもねー深いね!

そして意外にも笑いのツボが浅い!

ヨウ○チサンがツボらしいw

なんか新宿の穴場的スポットにも導いていただき

地味にすげー感動してしまったよ

というかハシャイダ・・・

寝そべって写真撮ったりね(^^;)

たのしかったよー!

ありがと♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/08/21

髪切りました。

まず昨日の記事についてですが。

消してしまいましたー
えりな、久美子サンキュー

とりあえず、もう頑張って耐えるわ~

どうしようもないことダー




そして、髪を切りましたww

短く短く!!

でもblogに載っけるのもなんだしねー



モカ、感想をどうぞ~ww

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/08/20

説得。

説得って大事だと思うのです。

そういう意味で、やっぱり感性だけで、直感だけで、生きることは難しいと思う。
論理的であることは重要。

例えばケンカをしたときに
すぐ手を出してしまう人が時にあります。

何があっても暴力はいけません。
論理的に、冷静に。
話し合いで解決しなくてはいけないと思う。

時に
「もういいよ。」と、話し合いを放棄する人があります。
これも手ではあると思います。

でももし自分が話し合いを放棄された場合
自分としてはそれ以上の交流を放棄された感があります。

意見の交換とか、論議とか
そういうの抜きに、仲良くなることはありえないんじゃないかと思うんです。

意見が食い違った時は、とことん口論して
どっちかが納得させられるか、もしくはお互いの意見を理解した上で妥協するか
そこまで行くべきだと思うのです。

もちろん、大いに異論を唱えられるでしょう。

しかし、口論とケンカは違います。

口論の目標は双方の理解です。
打ち負かすことじゃないんです。

・・・とは言っても

自分に十分な論理性はなく
父親に対してはハナから論を交わすこと諦めている自分がいるも事実。

もっと論理的になりたい。

直感と両輪をなせる程に。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/08/19

ちょくちょく変えて申し訳ない。

留学先での画像を載せたいので

ブログをココログさんに変えさせていただきました。

使いやすさ云々によってはまた変えるかも・・・

また夜に更新します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年9月 »