« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007/03/30

むは。

0329 斜度 0 速度 8(ml/h) 距離3.83(6.16km)
-------------------------
総距離 25.99 (41.83km)

| | コメント (0)

2007/03/23

朝ジムの習慣。

今日も朝一でジムってきた。
 
この前も書いたかもしれないが、やっぱり朝一は清清しいもので。
今日なんかは7時に起きるつもりが5時半過ぎに目が覚めてしまったりして。
そのあと寝れず結局そのままジムに行ったんだが。
 
朝走ると一日からだが楽な気がする。
しかも寝付きも良いので最高じゃんね、と。
 
んで、ジムではやることがほぼ決まってます。
 
ジョグ (30分)
ダンベル
バーベル
懸垂的なマシン
腹筋用マシン
ウォーク
 
などで約1時間20分ですな。
これが結構きついんですわw
でもなんだかんだ楽しんでるし
 
次は土曜日かな。
 
あ、体重が増えました、またw
今65越えてるので
いっそのこと70で帰ってやろうかな。。。w
でも身長170で70キロって、どうなんだろうねww
 
0322 斜度 5-8 速度 7(ml/h) 距離3.50(5.63km)
-------------------------
総距離 23.16 (37.27km)

| | コメント (0)

2007/03/22

復帰。

肉離れがようやく治り
昨日久しぶりにジム行ってきました。
昨日は初の試みで、朝の7時にジムに行って
そのあとシャワー→朝飯みたいな。
なんか朝のうちは凄く清清しかったけど
後になって疲れましたw
 
しかし、明日もそれでやってみます。
これに慣れたら大分良いかも。
早く寝れるし。
 
0320 斜度0 速度6~8 (ml/h) 距離3.23(5.20km)
-------------------------
総距離 19.66 (31.64km)

| | コメント (0)

2007/03/19

ぺーぱー

ビジネスのペーパーの週がやってきました。

 

今学期は何かと楽なんです。 とってる授業は写真・チャイ語・ビジネス・すぴーち。

一番忙しいのはスピーチ。 ほぼ毎週何かしらプレゼンがあるから、それに向けて準備だのなんだの。 精神的なプレッシャーもでかいしw

写真はめっちゃ楽しいから議論の余地なし。 チャイ語もまぁ毎日授業があるっていう点でいえば楽ではないのだけれど、しかし楽しんでやってます。

んでビジネスはといえば。

これも実際かなり楽なんです。 なんと学期中にあるのはレポート3本、試験なし。加えてベンチャープロジェクトと呼ばれるものがあって、そこでもでっかいレポートと大掛かりなリサーチがあるんで、忙しいっちゃ忙しいんだが。

でも暗記がない! これ重要。 スノボ事故のあと、暗記力が低下した山中wにとって、暗記はキツイ!その点このクラスは良いってわけです。

 

しかし。

レポートのお題が何かと難しいのが難点。 今回のテーマ。

Propose a model of motivation that would serve modern managers in a diverse work environment.

え、自分で考えろって?見たいなw

 

とりあえず今週はこれ、がんばるっす。 

前回の評価が良かったので、今回の目標はそれのキープ。

| | コメント (0)

2007/03/15

卒業旅行のことなんて考えてみたりする。

3年半卒業した場合。
 
 
留学から帰って1年で卒業なワケです。
 
きっと残りの一年は
 
インターンなんかもするから恐ろしく忙しい感じになるだろうし
 
きっと物凄い速さで時間が流れてくんだろう。
 
卒業もそんなに遠い話じゃないんだな。
 
 
んで、卒業旅行について思い巡ってみる。
 
 
前々からヨーロッパに行ってやろうと心に決めていた感はあるが
 
最近アジアの方が良いんじゃないかって気がしてきた。
 
というのもヨーロッパ旅行は金がかかるでしょ?
 
金かけた方が良い旅できるでしょ?
 
 
バックパッカーするならアジアかなぁ。。。
 
韓国から中国、インド、タイなんかを周って、すんげー安い旅なのにちょっとリッチな気分で。
 
そんなこと考えると凄いステキ。
 
アジアが最近物凄い追い上げを見せてます。
 
 
かといって。
 
ヨーロッパの魅力は底知れない。
 
写真取るにも最高だろうし。
 
綺麗だろうな、と。
 
行ったことないし。
 
 
 
 
 
妄想族。

| | コメント (0)

2007/03/14

ご報告。

6月22日。
 
 
日本への帰国日が決まりました。
実際心の中に、帰りたくない気持ちと帰るのが待ち遠しい気持ち、両方が棲みついているのが分かるけど
割合的には半々くらいかも。
 
日本に帰って会いたい人がたくさんいる。
どんな風に変わったのか。
それとも全く変わってないのか。
そんなことを考えるとワクワクする。
 
行きたい場所もたくさんある。
食べたいモノだって。
 
帰る場所があるって凄く幸せなことなんだな。
 
 
 
昨日かな。
友達が
"Can you feel like that the States is your home?"
なんて聞かれてた。

オレの答えは間違いなくNo.
 
University of Redlands is my school, but my country, my home is only one.
Home should be the place where i can "come back" and feel really really comfortable.
Japan should be irreplacable my country, whenever, forever.

| | コメント (0)

2007/03/13

あら、もうこんな時間。

ただいま4時すぎです。
久々に「勉強で」こんなに起きてますw
金曜とかはいつもこんな時間だけど。
 
マイるーみーの話。
ここ数日、部屋を片すようになりました。
なんでかは知りません。
しかしかなり綺麗にしてます。
えらいえらい。
彼女からなんか言われたのかな。
 
しかしやっぱり幼いです。
さっきオレがペーパーやってても
問答無用で話しかけてくるので
仕方ないからipodに逃げました。
とりあえず、空気読めないんだよなぁ。。。
 
寝坊しました、今日。
9時半からの授業なのに、9時25分に起きました。
何とかなりましたが。
ひっさびさの寝坊。
日本にいるときは寝起きは悪かったが
こっちではすっかり改善。
しかし今も低血圧で朝ボーっとしてます。
 
明日は中国語のみ。
しかしスピーチを暗記せねば。
 
あしたまにゃーな。

| | コメント (0)

2007/03/11

おめでとう。

理人、誕生日おめでとう。 
 
 
とりあえず、オレはいつも思うのです。
一緒に来た仲間が理人と久美子で良かったと。
 
やっぱり人間、苦手な相手っているわけで。
そういう人と一緒の留学先でなかったことは凄く幸運なことだと思う。
ましてここには3人しか日本人がいなくて。
 
ちゃんと真面目な話もできて、バカみたいに笑いあうこともできて。
そんな仲間がいて、オレは素直に嬉しいです。
 
そして3人ともみんな他より秀でた部分を持ってて
そして目に見えて不完全な部分もある3人じゃないかなって思うんだ。
だからこそ、みんなで腹を割って話せるし、支えあえるんじゃないかと。
 
今日は理人の誕生日。
これで3人ともハタチ。
大人です。
 
これからもこの関係はずーっとずーっと続くんだろうな。
 
理人、おめでとう。
 
理人、久美子、これからも宜しく。

| | コメント (2)

2007/03/10

party night, friday night.

とりあえず金曜の夜にハシャギまくる具合は
アメリカの圧勝ですね。
日本人のフライデーナイトなんて可愛いモンなんだなと心底思う。
 
とりあえず、今は寮のホールがウィードの香りで満たされてるし
3時になってやっと落ち着いたかと思えば
これからまたファストフード食った後出かけていくらしいし。
 
日本に帰ったら、やっぱり緩急をしっかり付けて
頻繁に友達と飲みに行きたいなー
卒業する前に
色んな人と色んな話したいべさ。
 
明日からまた忙しくなりそうです。
とりあえずスピーチのこと真剣に考えなくちゃならんし。
ちょっと春休みあとのこの一週間余裕だったから
こっから戻していけるのか不明です。
 
 
 
 
あー
 

ビール飲みたい。

| | コメント (0)

2007/03/09

書くことが無い日。

毎日の記録を付けようと決めて数日で
早くも出ました、こういう書くことの無い日。
こういう日があるから日記ってのが続かないんだと思う。
そこをどうにかしなきゃいけないんだな。
 
さっき久々に、仲の良い大谷君に電話しました
で、話してて思ったのは、大谷みたいな友達ができたことはラッキーだったんだな、と。
 
こっちに一年弱いても
ああいう感じの友達はできそうにはない。
 
大谷とは入学式の日にはそれなりにもう仲良かったからな。
 
友達運、結構良いと思う。
 
幼稚園の時から、なんだかんだ親友的な友達がひとりづつくらいいたからな。
そういう友達とは今も続いてるし
そういう友達とは今後も続くんだろう。
 
よく周囲から誤解を受けるんですが
ヤマナカは基本的に友達少ないんです。
 
挨拶するくらいの知り合いは多いんだけど
例えば二人で一緒に飲みに行って気を遣わずに、居心地の良い空間保てるのなんてそうそういない。
沈黙の我慢できる相手となればそうそういない。
 
明るい面と根暗な面
 
両方とも自分であって
両方とも自然な姿。
 
その両方を受け止めてくれる人、それが友達です。
基本的に友達に対してはわがままですw
その代わり、相手のわがままも聞きます。
 
友達は深く狭く。
 
友達の皆様、これからも宜しく。
 
そしてまだ飲みに行ったことないそこのあなた、飲みに行こうね。

| | コメント (2)

2007/03/08

欲張る自分、そして昼寝。

なんだか朝から調子が悪く
空の表情もぱっとしない。
一番忙しいはずの水曜日に、一番厄介なスピーチの授業が休講だったから
張り合いを失ってしまったのだろうか。
一番大好きな写真の授業に行くも、なぜかテンションは上がらず。
コンタクトシートを焼くだけでその場を離れた。

Img_3687_4

 
調子が悪いと頭痛が出て
頭痛が始まると集中力を失い
結局何も手につかなくなるのがいつもの流れ。
 
早めに夕食をとって。
勉強も早々に切り上げて。
長めの昼寝をとった。
 
眠りに落ちながら
ジムにも行きたかったし、あの教科書も今日中に読んでしまいたかったなんて思い。
薄莫とした意識の中で自分の欲張り具合に笑いがこみ上げた。

Img_3689
 
最近、少しずつ欲張りになってきていると思う。
というか欲張る余裕が出てきた、の方が正しいだろうか。
残り時間が着実に減る毎日の中で
今日できることをできるだけやりたい
そんな意識が内にあるのが分かる。
 
ただしかし、その一方でのんびりと優雅に残りの3ヶ月弱を楽しみたい気もする。
 
結局どうしたいかは自分でもよく分からないのだけど
ただきっと
ケチな自分は欲張るべきなんだろうな、と。
 
しかし欲張っていなかった上半期。
自分のスタンスがしっかり見えていなかった
というか、忙しすぎたのかな。
まぁ精一杯やってたのだから、それはもう無意識的に欲張っていたという結論で良いのだろうが
しかしその無意識的が問題なのであって。
 
留学初期から一貫してその姿勢を
意識的に握り締めていたらなー、と思ったりします。
 
しかしこんなことを思っている自分の欲張り具合に少し嫌気が差しつつも、
同時に、
「お前、ケチだな」
なんて人指を指して苦笑したくもなるのです。
 
さて、寝ようかな。
 
 
Img_3692

Img_3694


| | コメント (0)

2007/03/07

色眼鏡。

Img_3679_10
 

人間はいつでも色眼鏡をかけていて
一人一人が見ている世界はそれぞれ
違った色、違った形、違った姿をしているんだ。
 
僕らは自分の見ている世界が
他人にとっての世界でもあるのだと信じて止まないけれど

他人の目に移る世界
他人が感じている世界
あなたの生きている世界
 
どんな世界ですか。

Img_3678


いつもすぐ横を通り過ぎている木々
それらがオレの一番好きな桜の木であることを知りました。
 
全てが見えているようで何も見えていなかった。
それが世界ってモノなのかもしれない。
 
「アタリマエ」を当たり前にしない心
 
ヒントはここに。
 
Img_3681


| | コメント (0)

2007/03/06

現実。

なんだか今日は疲れた。
特に何をしたわけでもないのに。
休み明けっていつもこう。
なんだか集中もできない。
シャキッとしよう。
 
Img_3673_1

空は蒼く、心地よい陽気。
そこに浮かぶ素敵な雲。
それだけがオレに何らかの癒しと安らぎを与える。
 


最近吸う本数が少し増えた。
とはいえ2,3本なんだが…

| | コメント (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »