« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007/05/30

日本政治荒廃。

立花隆コラム 農相自殺の件
 
 
とりあえず故人の冥福を祈るが
政治の腐敗具合というか、
日本大丈夫なのか、と根本から疑問を投げかけざるを得ない状況。
もうすぐ日本に帰るってタイミングで、こういうのを見なきゃいけないかと思うと気が重い。
 
上の記事の真偽はまぁどうでも良いんだが
そんなことよりも一国の、一省庁のトップが自殺。
総理大臣の直近が自殺です。
 
今、若年層での自殺件数が急激に伸び、衰えを知らない状況で
国のトップが自殺です。
 
こんな政治家、要りません。
 
オレは政治に全く興味がない。
そして全員が興味を強く持つ必要だってないと思ってる。
政治に興味がないからこそ
政治に興味があって、かつ志を強く持っている人に任せたいと思うんだ。
 
医者は病院を建てない。
そこを建設に任せて、彼らは彼らの本業に精を出す。
そういうのと一緒だと思うんだ。
 
今の政治家は、政治自体に興味なんてなくて
金とか地位、名誉、そんなことにしか興味がないようだ。
少なくともそうとしか見えない。
 
政治の好きな友達に言いたい。
本気で国を変えてくれないか。
 
「そんなの無理だよ」
そう思ってる限り、オレはこの国の終わりが近い気がする。
 
金じゃなくて、名誉じゃなくて
もっと自分を突き動かすものが内にあるはずなんだ。
もっと素直で、もっと綺麗なもの。

| | コメント (1)

2007/05/28

To all my friends in Redlands.

I finally could not cry at all, even though i had left My third hometoen, Redlands this afternoon.
Of course i cannot cry easily.
But more than that, the reason why I could not cry should be something else.

my experience in Redlands was def awesome, as a whole.
And this great feeling of accomplishment surely relates to people, yea, you guys.
All my friends there are sooo sweet, and i cannot help saying "thank you" to everyone.

First, i had thought that it should be really difficult to find real "friends" in redlands, because of my inability in English, or my nationality or whatever...
But i was totally wrong.
On the first day in redlands, i remember tiffany took us to El Brito, and also many students talked to us kindly.
And that made me feel really relieved.

Today, on the last day in Redlands, i found something.
I cannot cry here, because i hav no reason to cry.
i love this place.
Of course i will miss this place and people who i had met there.
But then, i will def visit there and you all in the future.
i really love you, so see you sooner or later.
the connections between us last forever.

Hope some of you guys can visit my country one day.
If so, you will see the defferent aspects of mine...LOL
even if not, i will visit you, my dear.

EVERYONE!!
I DON WANNA SAY GOOD BYE.
I RATHER WANNA SAY GOOD LUCK FOR EVERY THING.

SEE YOU SOOOOON!!

:-)

| | コメント (0)

2007/05/24

終了。

走って走って
ようやく辿りつきました。
長かったような、短かったような。
本当に最後の一ヶ月は早かった。
SFから1ヶ月。
ホントに先週行ってきたかのように感じる。
 
Redlandsでの生活は残り数日。
27日にはここを出て、まずアメリカの家に帰ります。
 
最後の最後まで
病院の請求書には苦しめられるし。
勉強忙しくてパーティーにもいけず。
しかもこの前最後だしと思って行ってみたらパーティー意外と楽しくて凹むし。
英語は思ったほど伸びないし。
ルームメートに恵まれたとは言いがたいし。
学校の周りなんも遊ぶトコないし。
今日リアルにストレートの日本人かって、日系3世の人に聞かれて
そうだって答えたら仰天された。
 
しかしだ。
総括して考えたとき。
 
この学校に来て良かったと心から思うし。
ここにいる仲間も、ここに共に来た仲間も、ここの教授もみんな素晴らしいし。
 
空はほぼ毎日青く高いし。
 
暖かいし。
 
勉強頑張ったし。
 
運動もしたし。
 
けど太ったしw
 
予想以上に黒くなったし。
 
大成功だったのではないかと。
そう思うのです。
 
残り数日、とりあえずみんなにありがとうって言って周りたいなと思います。

| | コメント (4)

2007/05/22

あと1日。

いよいよ授業はあと一日。
今書いてるレポートが最後のレポート。
そんなことを思うと、これまでの生活を振り返ってみたくもなる。
 
ぶっちゃけ、こんだけ苦労するとは思っても見なかった留学生活。
なんだか自分の弱い部分、嫌な部分ばかりが露呈して
結論的には、自分どうしようもないな、ってことなんだが
それでも得る物はあって
自分のことも見えて
良い仲間もできて。
 
実り多き、とは言いがたいけど
それでも学ぶことの多い留学生活だった
っていうのがオレの感想かな。
 
あと1週間もしないで
この場所を離れてしまうのかと思うと
なんだか不思議な感覚です。
 
明日はのんびりキャンパスでも歩こうかな。

| | コメント (2)

2007/05/16

世代交代。

今日は時間に余裕があるので
普段はめんどくさくてしない
画像付き記事の更新なんかをしてみる。
 
 
とうとうアイツとお別れして
新しいコイツが今日からパートナーです。
 
Img_4178_1
 
ざっと1年半は履いたであろうこの水色&赤のシューズ
途中でヒモを新しくしたり
ごしごし洗ってみたり
色々と手を焼いてきましたw
 
新しい恋人は
赤と黒のイカしたヤツです。
サイズ10になったんだけど、足大きくなったのかな汗
 
Img_4187
 
 
 
そして後ろ髪が凄いことになってます。
物凄く長い。
 
Img_4203
 
もう、クルックルです。
 
 
 
そして最後に
 
Anne Hathawayが可愛すぎます。
 
Anne_hathaway5


| | コメント (3)

2007/05/15

大事な日の日記

大事な日の日記
そう銘打たれたファイルがデスクトップにある
日付は4月6日
 
あの日は西原に会いにロスに行く前日で
何でか知らんけど弱ってた。
その時に書いた日記。
別に公開するようなものではないんだけど
この中に、オレが留学中に苦しんだもの
そして同時に学んだことがある気がするから
 
敢えて全文掲載。
 
とりあえず今はもう全然弱ってないのでご心配なく♪
 
 
_________________________________________
0406
今日はアメリカに来て一番キツイ日。
アメリカは俺には向きません
それが分かっただけでもいいってことかなー。
なんというか、人、モノ、質、全てが不向きなんだと思う。
今までは、アメリカ人はすっげー自己中で、考えてねーから
なんてこと考えてたけど
この考え自体が凄く自己中だったんだと思う。
ただ単に違うんです。
オレが異質なんだよ、ここでは。
みんなが普通。
何がきついって、誰にも愚痴れないことだよね。
面と向かってはなさいと、なんとなく無駄な感じがするし
英語は不完全だし。
アメリカ人にだって凄くいい人はいる。
それは身に沁みてわかる。
今日は特に身に沁みた。
シンディーは凄くいい子。
でもね、オレの英語が不完全だから、シンディーとも十分話せない。
それもまたフラストレーションの元。
いつか俺の英語も伸びて
ここで親友ができるようになるのかな
ここには母親もいない、親友もいない。
そういう人にしか
心の中を明かせないから
そういう面倒くさい性格もいけないね
そして親友や母親にメールや電話をしたって
彼らを心配させるだけだとか
自分のことも面倒も見れないくせに
人のことを気にしたりして。
こんな日は全てがネガティブになる
さっきバンプの曲を聞いてた
電車で2時間ちょっとだからすぐ帰れると思ってたのがそもそもの間違いだった
そんなこと言ってた
ここはもっと遠い
帰ろうと思って帰れる場所だったらまだいいよな
おれは
なんて思いました。
やっぱり留学に苦労はつき物。
でもさ、やっぱきついや。
今日は
傍にいる人の優しさとか
大切な人がいることの大事さとか
自分のダメさとか
なんかそんなことを感じられたから
いい日だったのかもしれません
これは皮肉とかではなくて
ホントにそう思うんだ
やっぱさー
自分ちっちゃいなって
不完全だなって
自分ひとりで生きてるんじゃないんだよな
こんなに考え込む自分の性格も
良くないんだろうけど
こんな自分もきっと愛せる
愛したいな
もっとステキな人間になれるといいな
fortunately明日は日本人の友達に会える
飲んで
タバコ吸って
馬鹿して
そしたらまた頑張れる
うん、絶対。
そしたらあと1ヶ月
がんばろ
自分との約束

早く会いたいなー自分の大事な人に

タバコ吸いすぎたー
気持ち悪いー
自分ばかー
吸えないくせに

よーし
なんか元気になってきた
仕事終わらせて
少しでも寝て
そんでユージと西原に元気をもらって

頑張りまーす。

酒飲めないのもきついよね、ここ。

泣けない自分も嫌いだー

色々浮き彫りになった日
今日はきっと大事な日
もっといい自分になれますように

もっといい自分にならなきゃ

以上。
愚痴終わり。

| | コメント (6)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »